まいにち ねこごはん

ねこのロロのために手作りごはんをはじめました。生肉バンザイ!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのおるすばん。

今日は、午後からははじめてのおるすばん。 ママとお姉ちゃんは、ばあばのおうちにお泊まりだから。 とはいっても、夕方ちょっと一人なだけで、 夜にはパパは帰ってくるんだけどね。 夜ごはんが遅くなるから、 朝とお昼にしっかり豚肉を食べました。 夜、パ…

おうちねこごはん 3日め

今日もねこごはんは、豚肉。 ずっと豚肉ばかりなのは、 手抜きをしたいから、じゃないよ。 ねこの消化器の負担をへらすには 朝と夜は同じ肉がいいんだって。 で、同じ肉を4〜7日間続けて、 別の肉に変える、ってローテーションがいいんだって。 そんなわけ…

おうちごはん2日め。

今日も朝ごはんは豚肉。 25グラムほど。 最初ちょっと残して、またあとで全部食べてた。 夜は25グラム、ペロリと完食。

はじめての生肉。

ねこごはんの本を買って、作り方を調べまして。 ねこを飼うのがはじめての私でも 写真が多くて わかりやすかった本。 おうちでかんたん猫ごはん―愛情たっぷり健康レシピ 作者: 廣田すず,由本雅哉 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2011/05/06 メディア: …

ねこごはんのお皿。

ごはんのお皿ね。 さいしょはうちにあるお皿を使ってたんだけど。 「お皿が低いと、吐き戻しが多くなる」 って聞いて、 ねこちゃん用のお皿をパパに探してもらいました。 猫壱 脚付フードボウル L 陶器食器 出版社/メーカー: D-culture メディア: その他 こ…

トイレ。

ロロちゃんをもらう前に、 里親さん募集サイトで、 何度かやりとりした人から、 猫ちゃんグッズのオススメを教えてもらいました。 猫ちゃん飼うのはじめてだからね、 わからないことだらけで。 で、トイレはこれがオススメだよ、って。 花王 ニャンとも清潔…

好きな缶詰とおやつ。

前の飼い主さんから、ロロちゃんが好きだった 缶詰やおやつを、いくつかもらいました。 ロロちゃんの好きな缶詰。 ☆モンプチ白身魚のテリーヌ仕立てまぐろ入り85g×3P★ 出版社/メーカー: ネスレピュリナペットケア メディア: その他 この商品を含むブログを見…

いままで食べてたフード。

前のおうちで食べてたフードはこちらね。 カリカリはピュリナの去勢ねこ用。 ピュリナ ワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア 子ねこから全ての年齢に 2.2kg 出版社/メーカー: ネスレピュリナペットケア メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を…

ねこごはん、はじめまして

お友達のお友達から、ねこを譲り受けました。 3ヶ月の子猫ちゃん。男の子です。 白黒のねこだったから、 ムスメが 「シロクロ、のロをとって、ロロちゃん。」 と名付けました。 (慣れないおうちにビビって、服のなかに隠れてる、の図。) 最初は、前のおう…