まいにち ねこごはん

ねこのロロのために手作りごはんをはじめました。生肉バンザイ!

とりもも肉、おとりよせ。

nekohomeopath.com コチラで紹介されてた、とり肉やさん。 とり農園さんの、とり肉ちゃん。 業務用 健康鶏 もも肉 2kg(1kg×2)送料込み! 安くて新鮮で美味しい! なら言うことないじゃん、 と思って、さっそく!お取り寄せしてみました。 とりもも肉が2kgで…

初とりささみ。

ねこ用のおやつで、とりささみってよくあるよね?? 前の飼い主さんにももらったから それをあげたことはあったんだけど。 実は、家で生肉でささみをあげるのは 初めてだったのか・・・意外。 朝、ゆせんで解凍してから、 かぼちゃスープ・カルシウムパウダ…

今日もとりもも。

とりももに戻って、2日め。 朝はなんだか最近、食いつきがよくないねえ。 寒くて起きるのが遅いから、おなかすかないのかなあ^^ 夜はおなかすいてるみたいで、即完食!なことが多いんだけどね。 とりももオンリーで出すと、 ホントよく食べてくれます。 …

とりももにもどる。

しばらく豚肉が続いて、 あきたんだか何だか、 缶詰まぜても、おやつまぜても あんまり喜んで食べなくなっちゃったので。 今日からまた、とり肉にしてみた。 目新しくて嬉しかったのか・・・ 即完食! ねこさまのきぶんは あいかわらずよめません・・・

ぶた肉ふたたび。

おうちねこごはん。 生肉を食べだしてから2週間。 ぶた肉→とりもも→馬肉、とすすんできて。 いちおう、どれも食べてくれたので 一番好きそうだった、ぶた肉に戻ることに。 nekogohan.hatenablog.com この辺だとぶた肉が一番、 いいものが手に入りやすいんだ…

サプリメントあれこれ。

この前、iHerbでたのんだ、サプリメントたち。 おうちでかんたん猫ごはん―愛情たっぷり健康レシピ 作者: 廣田すず,由本雅哉 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2011/05/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 猫ごはんバイブルにしてる…

とりもも、クリア!

nekogohan.hatenablog.com とりももリベンジ4日め。 もう、すっかり慣れたみたい。 魚のニオイが好きみたいだから、 きのうの晩ごはんの残りの 金目鯛の干物をトッピングしてみたら。 キレイにキレイに、ペロリ〜ん♪ とりもも、もう大丈夫だね^^ 明日から…

とりもも、ときどきサプリなど。

今日もとりもも肉だぞ。 だいぶなれてきたし、 きのうとどいたサプリメントもあげたいし、 ってことでいきなり朝からチャレンジ。 とりもも肉に、 ・カルシウムパウダー ・ビール酵母 ・オメガ3のフィッシュオイル(カプセル穴開けてオイルのみ) をまぜま…

今日もとりもも。

とりもも肉、リベンジ2日め。 今日も、朝はそのまま、 昼と夜はちゅーるのお力をかりつつ。 あ、ねこごはん用にiherbでサプリメントを注文しといたのが 届きました〜 歯磨き粉とかも入ってるけど(笑) サプリのことは、詳しくはまた書きまする〜

とり肉リベンジ。

馬肉がちょっとずつなれて、 食べてくれるようになったんだけど、 馬肉は食べてくれるかわからないから おためしで買ったから 2日でなくなっちゃった。 だから、今日からまた、 まとめ買いしてた、とりもも肉にもどってみたよ。 前回はあんまり食べてくれな…

馬肉2日め。

馬肉をあげはじめて2日め。 子猫用パウチを、小さじ1くらいまぜたら。 まあ、食べる食べる食べる・・・ あさも、ひるも、よるも。 ペロリん!とたいらげました。 馬肉、とりあえずOK?? ちょっとずつ、パウチの量を減らしたけど 夜もしっかり食べてたよ\…

はじめての馬肉。

とり肉があんまりお気に召さないようなので。 今日から馬肉にチャレンジ! 100グラム120円くらいだったかしら・・・ コスト的には豚肉の切り落としくらいね。 で・・・ クンクンして、ちょっと食べて。 残した・・・ 馬肉はニオイがつよいからねえ。 …

とり肉 2日め

今朝のねこごはんは、時間がなくて缶詰でした。 お昼は、とりのもも肉。 最初ちょっと残したけど、あとで見たら全部食べてた。 お腹すいてると、なんでも食べるのかなあ・・・? でも、豚肉のときほどの食いつきはないね。 夜は、あんまり食べなくて、 缶詰…

はじめてのとり肉。

今日から、違うお肉に切り替えてみました。 ねこごはんの本でも一番オススメな、とり肉。 もも肉がいいって書いてあるので、 細かく切ってあげてみたよ。 反応は・・・ ちょっとイマイチ? 最初は食いつくんだけど、 ちょっと食べたら、ごちそうさま。 しば…

はじめてのおるすばん。

今日は、午後からははじめてのおるすばん。 ママとお姉ちゃんは、ばあばのおうちにお泊まりだから。 とはいっても、夕方ちょっと一人なだけで、 夜にはパパは帰ってくるんだけどね。 夜ごはんが遅くなるから、 朝とお昼にしっかり豚肉を食べました。 夜、パ…

おうちねこごはん 3日め

今日もねこごはんは、豚肉。 ずっと豚肉ばかりなのは、 手抜きをしたいから、じゃないよ。 ねこの消化器の負担をへらすには 朝と夜は同じ肉がいいんだって。 で、同じ肉を4〜7日間続けて、 別の肉に変える、ってローテーションがいいんだって。 そんなわけ…

おうちごはん2日め。

今日も朝ごはんは豚肉。 25グラムほど。 最初ちょっと残して、またあとで全部食べてた。 夜は25グラム、ペロリと完食。

はじめての生肉。

ねこごはんの本を買って、作り方を調べまして。 ねこを飼うのがはじめての私でも 写真が多くて わかりやすかった本。 おうちでかんたん猫ごはん―愛情たっぷり健康レシピ 作者: 廣田すず,由本雅哉 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2011/05/06 メディア: …

ねこごはんのお皿。

ごはんのお皿ね。 さいしょはうちにあるお皿を使ってたんだけど。 「お皿が低いと、吐き戻しが多くなる」 って聞いて、 ねこちゃん用のお皿をパパに探してもらいました。 猫壱 脚付フードボウル L 陶器食器 出版社/メーカー: D-culture メディア: その他 こ…

トイレ。

ロロちゃんをもらう前に、 里親さん募集サイトで、 何度かやりとりした人から、 猫ちゃんグッズのオススメを教えてもらいました。 猫ちゃん飼うのはじめてだからね、 わからないことだらけで。 で、トイレはこれがオススメだよ、って。 花王 ニャンとも清潔…

好きな缶詰とおやつ。

前の飼い主さんから、ロロちゃんが好きだった 缶詰やおやつを、いくつかもらいました。 ロロちゃんの好きな缶詰。 ☆モンプチ白身魚のテリーヌ仕立てまぐろ入り85g×3P★ 出版社/メーカー: ネスレピュリナペットケア メディア: その他 この商品を含むブログを見…

いままで食べてたフード。

前のおうちで食べてたフードはこちらね。 カリカリはピュリナの去勢ねこ用。 ピュリナ ワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア 子ねこから全ての年齢に 2.2kg 出版社/メーカー: ネスレピュリナペットケア メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を…

ねこごはん、はじめまして

お友達のお友達から、ねこを譲り受けました。 3ヶ月の子猫ちゃん。男の子です。 白黒のねこだったから、 ムスメが 「シロクロ、のロをとって、ロロちゃん。」 と名付けました。 (慣れないおうちにビビって、服のなかに隠れてる、の図。) 最初は、前のおう…