まいにち ねこごはん

ねこのロロのために手作りごはんをはじめました。生肉バンザイ!

はじめての馬肉。

とり肉があんまりお気に召さないようなので。

 

今日から馬肉にチャレンジ!

100グラム120円くらいだったかしら・・・

コスト的には豚肉の切り落としくらいね。

 

 

で・・・

 

クンクンして、ちょっと食べて。

残した・・・

 

馬肉はニオイがつよいからねえ。

ねこごはんの本には

 

「とり肉や豚肉は食べてくれなかったけど、

馬肉をあげたら食べた」

 

って書いてあるから、ひそかに

期待してたんだけどにゃあ。

 

で、今日も缶詰の力を借りてみましたw

 

 

 

 

おなじみのモンプチで、今日は牛肉。

缶詰の場合は、同じ種類の肉じゃなくてもいいのかな・・・

生肉じゃないからいいのかしら。

 

 

 

ちなみに、馬肉はココで、切り落としを買いました。

 

www.rakuten.ne.jp

 

 

うちからはそんなに近くないけど、

お姉ちゃんのスイミングスクールからは

車で10分くらいだから便利なの。

 

地元でも、いいお肉が安いと評判なので、

お肉のまとめ買いの時はココです。

ネットで通販もやってるみたいね。

 

ちょっとずつ缶詰の量を減らして

生肉だけでも食べてくれるようにしようっと。