まいにち ねこごはん

ねこのロロのために手作りごはんをはじめました。生肉バンザイ!

ねこごはん、はじめまして

お友達のお友達から、ねこを譲り受けました。

 

3ヶ月の子猫ちゃん。男の子です。

 

白黒のねこだったから、

ムスメが

「シロクロ、のロをとって、ロロちゃん。」

と名付けました。

 

f:id:haidimama:20160203100104j:plain

 

(慣れないおうちにビビって、服のなかに隠れてる、の図。) 

 

 

最初は、前のおうちで食べてたキャットフードをあげてたんだけど。

裏を見たら、カタカナの添加物とかいっぱいで、

ホントにこればっかりで大丈夫?って心配になって。

 

で、本とかネットで調べたら、

どうやらねこのごはんも、おうちで手作りできるみたい。

 

手作りすると、ねこも喜ぶし、体調もいいらしい。

 

本を片手に、とりあえず気楽に始めてみました。