まいにち ねこごはん

ねこのロロのために手作りごはんをはじめました。生肉バンザイ!

はじめての生肉。

ねこごはんの本を買って、作り方を調べまして。

 

ねこを飼うのがはじめての私でも

写真が多くて わかりやすかった本。

 

 

おうちでかんたん猫ごはん―愛情たっぷり健康レシピ

おうちでかんたん猫ごはん―愛情たっぷり健康レシピ

 

 

 

 

ねこごはんの基本は、生肉

 

生のままのお肉の方が、ねこの本来の食生活に近いんだって。

ネズミをとって、丸ごと食べるような、ね。

 

でも、フードを食べてきたねこだと、

最初は生肉を食べないこともあるみたいだから。

 

最初はほんのひとくちぶん。

いつも私たちが食べてるのと同じ、

山梨県産の豚肉を細かく切って、

いつものお皿にのせて、あげてみたら。

 

 

あらまあ、あっという間にペロリンと平らげちゃった。

 

10グラムずつ、をだんだん増やして、って書いてあるけど、

そんなに好きならいいかな、って

結局20グラムほど、たいらげました。

 

夜ごはんも、同じくらいを、ペロリと。

あとは、合間にいつものカリカリを少し食べてました。

 

おうちごはん、思ってたよりも楽ちん。

生肉、いいかもしれない。